かてごりー5

私のとっぴっくをかいてきます

どうしようかと検討

災害食は今迄保管している分で3日間だけでした。コメンテイターなどが7日間分の備蓄は必須と言われていますね。始めからだとかなりの支出になりますね。お財布がさびしいですが、もしもの時のためグッと堪えて必要な時に準備が必要ですね。事後で後悔の想いを抱きたくないね。ヤレヤレです。飲料水は年中特に湿気が高い時にはなくてはならないものですよね。携帯が便利なんだもんね。家の食料貯蔵室に買いだめが多いですね。少しづつではなくて、大人買いをしていますね。がらんどうになったら特定の日ごととかスーパーの専用ごみ箱に棄てています。栓は外し区別しています。スマホは衝撃でしたね、登場した時ね。ガラパゴス携帯よりもネット環境が段違いにいいんだからね。最近だと中学生の娘がお下がりではないアイフォンを持ちたいと言い、どうしようかと検討中です。無料アプリなどのエスエヌエスの利用が目的だから心配なんですね。冷静な対応が完璧に出来る年齢じゃないからね。巻き込まれたら大変だね。